ここが変だよ日本の歴史

こんなのがあったので暇つぶしに見てたのですが、
なんだか面白いことになってます。

3世紀〜5世紀あたりの所なんですが
Japan dominated by Koreaと書かれてます
Japan dominated by Korea
Japan dominated by Korea
さあ、ご一緒に!Japan dominated by Korea


(゜Д゜)

その昔の日本国は朝鮮に支配されちゃってたようです。アハハ。
単なる誤記だと良いのですが。隣の記事見るとねえ・・・・


>WA-NI ?
>c.350 - c.430
>Korean Scholar
>Wa-ni is a legendary Korean-Chinese scholar who brought Chinese
> books of Confucian classics to Japan. For that reason Wa-ni is
>reputed to have introduced the Chinese characters to Japan,
> a nation which previously had been illiterate.

えーと、歴史の授業の記憶など残ってないので覚えても居ませんが
ワニ?さんという韓国系中国人儒学者が居たそうで。
で、読み書きの出来ない日本人に漢字を伝えたそうです。

へぇ、4世紀まで読み書きできなかったんだ日本人。へぇ〜。
そもそも漢字の伝来自体諸説あったと思いますが。
例えば後漢や魏と国交があったことをどう説明するんでしょうね。
金印まで貰っているわけですが。


まあ、こんなのあがっても「また韓国だ」でスルーしとけば良いのかというとそうでもないようで。
産経ニュース


〜6/3追記〜
実は拙い語力を駆使したメールを送ってたんですが、めでたく修正されたようです。
修正内容からして他にもメールなり送った方がいたのでしょう。

なんかこういう歴史工作活動が各所で行われてると思うとぞっとしますね。
歴史がいかにして作られるかを体現してくれるわけですが。